top of page

お客さま本位の業務運営に関する方針

第1条
私どもライフネットみらい株式会社は、お客さま本位の業務運営を実現するための方針に基づき業務運営を行います。当該方針に係る取り組みについて、より良い業務運営を実現するため、定期的に見直しを行います。

第2条
お客さまの最善の利益を図るために、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公正に業務を行います。こうした業務運営が企業文化として定着するよう努めます。

第3条 
お客さまとの利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には、当該利益相反を適切に管理します。

第4条 
保険商品の販売・推奨等に係る重要な情報を、お客さまが理解できるよう分かりやすく提供します。また、お客さまに対して重要な情報を提供します。

第5条 
お客さまの資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズに応じた、最もお客さまにふさわしい保険商品の販売・推奨を行うため、募集サイトのコンサルティング機能を充実させていきます。

第6条
以上の取組みを評価するための数値指標(KPI)を定め、その結果を毎年報告いたします。
>>2022年度 数値結果はこちら
>>2023年度 数値結果はこちら

制定 2021年7月1日
改定 2023年3月13日
改定 2023年10月13日
改定 2024年3月8日
施行 2023年10月13日

bottom of page